684612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

人生の基本作法 


いいことばかりじゃないです。というか、むしろ、悪いことや不安なことのほうが圧倒的に多い日々をすごしています。
だけど、なんとかして、つまらないほうへ脱線しないように、暗いほうへ落ちていかないように己を自制しているに過ぎない、そんなふうな人生・・・・・それが自分のリアルで等身大な世界観といえます。こういう感覚って私だけではないような気もします。

薔薇色なことばかりじゃない自分の生活の中で、だからこそ大切になってくる事柄っていろいろあると思います。
いろいろな事柄のうち、優先順位の首位に立つであろう幾つかを列挙するならば、
”我慢”
”寡黙さに育む決断と秩序の芽”
を自分にしか見えない鎧として身にまといつつ、それと同時に外部へ向けた元気で規律ある礼儀正しい ”挨拶の発信” が挙げられるのではないでしょうか。
基本ですよ、基本。人生の基本作法です。元気で愛らしい挨拶って、まさに宝石です。
最高のたからものです。

ハイサイおじさん (feat.Eddie) - Emiri Miyamoto (宮本笑里)
http://www.youtube.com/watch?v=jN1fLPVrPHY&feature=player


© Rakuten Group, Inc.